猫になりたい

三十路、看護学校へ行く。

授業(4月28日)

ツベルクリン2回目打ってないのに、朝からGO。 昨日借りた本読んでたら、初めて話し掛けてくれるAさん。 私も心理、興味あるんですー、て。 しばらくフロイト先生の変人ぶりを話す。 若くても気が合いそうな子もおるなーて、思い上がり?(笑) 共通基本…

授業(4月27日)

昨日はよ寝たせいか、ちょっとスッキリ。しかし、なっちゃんに5時に起こされる。顔舐め回しの刑。人間関係の先生、個人的にすき系なんよなー。なんか、可愛らしい小おばちゃん(笑)夢分析、超興味あるわー。リアルタイムに朝方、凄い夢見たとこやったし。…

授業(4月26日)

調子悪いー。歳くって、ほんま治り悪い。。。朝から実家の方で支所行って、転出の手続き。ぶっ飛ばして、こっちの支所で、転入の手続き。なかなかないよな、支所のはしご(笑)思ったより手間取って時間切れ。また夕方来ますーゆうて、学校へ。何とか間に合…

授業(4月25日)

またまた忘れてたから、追記。9時45分からやって、ちょっとゆっくりできた。午前中は、実習室のオリエンテーション。みんなでぞろぞろ。身だしなみ厳しいなあ。午後から恐怖の解剖生理。最初はまだ生物IIの範囲やなー。頑張ろー。奨学金の書類もらいに実…

授業(4月24日)

土曜日、急に生理で気持ち悪すぎて、バイト早退。 日曜日、お腹痛くて引きこもり。 を、引きずっての月曜日。 扁桃痛い。。。 文化人類学、楽しいなー。 講師の先生が楽しんで勉強してるのが伝わるからやろな。 共通基本技術。 ボディメカニクス。 めっちゃ…

学科親睦会(4月21日)

また忘れてたから追記。 学科親睦会とやらに出掛ける。 学校着いたら、Hさん達に会って、一緒にてくてく。 やばい、若い子おもろい(笑) 色別に種目決め。 同じ青の子で、バドミントン経験者いて、ちょっと盛り上がる。 ドッジボール初戦敗退。 私のぐるぐ…

授業(4月20日)

今日は1コマ目、単位認定で休み。ゆっくり行けるのも良いなー。人間関係論。心理興味あるから、楽しかった。授業で先生が言うことが、いちいち痛いところに刺さる。辛かった出来事には、他者が関わっていたのではないか。立ち直るには、他者が関わっていた…

授業(4月19日)

5時15分、大雨で目覚める。最悪。登校する頃にはやんだから、カブちゃんで出発。するも、携帯充電しっぱなしに気付き、帰る。案外順調に走るも、目印の看板より手間で曲がる大ミス。学校行くのに、道に迷ってiPhoneで検索。なんとか5分前に到着。ふう。…

奨学金説明会(4月18日)

昨日忘れてたから、追記。 県の奨学金説明会。 わざわざ県庁まで行ったのに、20分で終わり。 住民票、ええ加減どうにかせなー。 一旦帰って、HRのためだけに登校。 委員会の目標発表して、連絡事項諸々で終わり。 ヤマト寄って帰宅。 時間あったらあった…

授業(4月17日)

2週目、また雨。 外部講師の授業。 今まで食わず嫌いやったけど、文系の研究も楽しそう。 フィールドワーク良いなー。 最初は概論ばっかやけど、 看護がこんなにも研究されてる分野とは、目からウロコ(笑) 抗体検査やっと出して、 土曜日にもらいに行った…

自己紹介(4月14日)

5日目、カブで行ってみる。時間は、まあまあかかるけど、良い感じ。ツベルクリン反応、判定。腫れる。かゆい。自己紹介。みんな、上手にしゃべるなー。言いたくなかったけど、昭和の女をカミングアウト。HRで視聴覚委員になる。おもてるより、面倒臭いや…

1年次研修(4月13日)

4日目、研修。京阪の駅まで車で行って、さあ駐車場入れよ、おもたら、祭のため駐車ご遠慮ください、の看板。ああ、そうやん、昨日来たやん。。。お馬鹿。しゃあなし、現地まで車でGOして、1日800円のPへ。無事、時間までに受付け出来たけど、駐車券…

オリエンテーション(4月12日)

3日が経った。今日はツベルクリン反応とレントゲン。オリエンテーションいつまでやるん?読んだらわかる、て。はよ終わったから、違う経路で帰ってみよかなおもて、友達と駅まで一緒に歩いておしゃべり。今日は昼ごはんもシニア組(失礼)と話せたし、勝手…

オリエンテーション(4月11日)

2日目、雨。 バスやだよー、よっちゃうよー、遅れるよー。 真面目に通学考えなあかん。 いつまでぼっちかチャレンジでも始めようか、おもてる矢先に、 友達ができた。 もう勝手に友達にした(笑) お昼一緒に食べていいですか?て、来てくれはって、 せっか…

入学式(4月10日)

今日から学校。 三十路がリクルートスーツ着て、しゃなりしゃなり。 やっぱり、ほとんど現役の子。 でも、おもってたより男性が多くて、びっくり。 専門学校て、大学よりも高校って感じ。 子供に話しかけてんのかよ、え、馬鹿にされてる?て、おもう。 単位…